ブログ

*福島から東京に母子避難している、にこまる作りメンバーにお話を聴く会*

  • 2013年9月30日
  • チームむかご

緊急企画

*福島から東京に母子避難している、にこまる作りメンバーにお話を聴く会*

3.11 東日本大震災から早3年半。

非被災地では日常生活を取り戻し、絆、復興という言葉が強さを失いつつあります。

みなさんが手に取って下さる、東京のにこまるクッキーは、主に福島から東京へ母子避難をされているお母さん方が製造していらっしゃいます。

月に1〜2度、福島の自宅に戻り、震災後、散々になってしまった家族に会いにいくという生活を3年ほど続けています。

被災者の方々は今どのように考え、日々を暮らし、今後を見据えているのか。

みなさんに直接うかがいたいと思いました。

座談会形式の気軽な会にしたいと思います。

ぜひ、ご参加頂きたいと思います。

日時: 10月2日

 17:30開始〜19:00終了予定

場所: チームむかごキッチン

港区三田2-1-1秀和第2三田綱町レジデンス602

(麻布十番駅2番出口より徒歩3分)

参加費無料

※参加希望の方はメール(info@mukago.jp)にてご連絡下さい。

メール件名:座談会参加希望

お名前: