ブログ

愛媛県大成さんの原木干ししいたけ

  • 2021年3月7日
  • チームむかご

愛媛県森林組合しいたけ生産者連絡協議会の会長を務める大成豈功さんが、無農薬・無肥料で丁寧に育てられた干ししいたけを多くの方にご紹介したく販売を開始しました!

愛媛県は、全国で消費されている干ししいたけの生産地で3番目に多い出荷量を誇る土地です。(H25年度)

特に、このしいたけが作られた関門海峡近くの大洲市・長浜町には、原木となるクヌギも豊富に自生しており、長年に渡り無農薬・無肥料での生産に取り組まれています。

しっかりと肉厚で食感もよく、香り高い原木椎茸は、そのまま料理に使ってもよし、出汁として使ってもよしの優れもの。

今回は、カサが大きく開いた香信中葉と、しっかり肉厚のどんこ、 2種類をご用意しました。

合わせて、干ししいたけのレシピも更新しています。ぜひぜひ、試してみてくださいね。

ご注文は→https://mukago.stores.jp/

 

【 商品内容 】

愛媛県大洲産原木椎茸

■原材料名:椎茸

■内容量: <どんこ>50g/<中葉>30g


■保存方法:直射日光、高温を避けて保管をお願いします。

■価格:

<どんこ>(税込)615円/個

<中葉>(税別)540円/個

 

■レシピ

干ししいたけのいきなりソテー http://mukago.jp/archives/3923

干ししいたけのミートソース http://mukago.jp/archives/3930