ブログ

【新商品のおしらせ】スラウェシチョコレート<Coffe Beans>

  • 2021年2月1日
  • チームむかご

お待たせしました!スラウェシチョコレート・新フレーバーのご紹介です!

今回のフレーバーはコーヒー味。

チョコレートに使っているカカオマスやパームシュガーと同じインドネシア産のコーヒー豆を使用しています。

特有のエキゾチックな風味とチョコレートに似た濃厚な甘さを持つコーヒー豆です。

これをカカオとコーヒーの風味がどちらも活かせる絶妙な味のバランスで練り込み、さらに豆を細かく砕いてチョコレートにトッピングしました。

 

コーヒの芳醇な香りと旨みが、カカオの香りやチョコレートの甘味と絶妙にマッチし、贅沢に味わえる一枚です。

コーヒー豆の食感も、軽い口当たりで、噛むと同時に爽やかな香りが広がります。

コーヒー好きな方にも、チョコレート好きな方にもご満足いただけること間違いなしの新フレーバー。

お気に入りのコーヒーとともに召し上がってみてくださいね。

大切な方へのプレゼントにも!

ご注文は→https://mukago.stores.jp/

Instagramもご覧ください→https://www.instagram.com/sulawesi_chocolate/

【 商品内容 】

スラウェシチョコレート<Coffe Beans>

■原材料名:カカオマス、パームシュガー、カカオバター、コーヒー豆(インドネシア産マンデリン)

■内容量:57g/7×14cm

■カカオ率:66%

■保存方法:25℃以下の冷暗所で保管をお願いします。

*5月~9月はクール便での発送となります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・

以前は大量に安価で取引されていたインドネシアのカカオですが、風味に影響すると言われる「発酵」の技術を学び質の高いカカオを作ることで、それに見合う適正な価格で取引されるようになりました。

チームむかごではさらに現地で焙煎し、皮を取り除き、メランジングというカカオをすりつぶす工程までをお願いし、それをブロック状に固めたカカオマスをフェアトレードで仕入れています。

「このチョコレートが作られているスラウェシ島に行きました。カカオ農園の人たちにお会いしたり、森の中で樹液を採ってその場で砂糖作りをしている母子を訪ねたり。チョコレートを作っていると、そういう人の顔がいつも思い浮かびます。それぞれが作ることに本当に生真面目で一生懸命。カカオからチョコレートになるまではたくさんの工程があって、機械を使って簡単にすることもできるけれど、良いものにしようとつきつめていくと、どんどん人の”手”の作業になっていく。それがこのチョコレートのおいしさになっているんだと思います。」

枝元なほみ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・