ブログ

ポテトチップス<青のり味>新発売!

  • 2021年7月30日
  • チームむかご

香ばしく揚げた北海道産紅あかりの厚切りポテトチップスに新フレーバー<青のり>が仲間入りしました!


ポテトチップスの定番フレーバーの青のり。チームむかごのポテトチップスには、青のりの中でも最高品種とされているすじ青のりを使用しました。

すじ青のりは、深い緑色と香り高さが特徴で、袋を開けた瞬間からふわっと香るほどです。酵素塩によって引き立てられたじゃがいもの甘みと、青のりの天然の塩味が後を引き、止まらない美味しさです。

おやつにはもちろん、ビールのお供に、サンドウイッチや料理のつけ合わせにもどうぞ!

さらに、ポテトチップスに使っている青のりの、原藻青のりの販売も開始しました。

お届け時には、干したままのすじ状になっています。手でほぐすと簡単に粉末状になりますが、まずはそのまま召し上がってみてください。その香り高さに驚くはずです。

地中を通過して湧き出す、ミネラルたっぷりの天然の海水・地下海水などによって育まれた香り高いすじ青のりは、お好み焼き、たこ焼きなどの定番料理だけでなく、おにぎり、パスタ、トーストにもぴったり!

クリームやチーズなどの乳製品との相性も抜群です。

もちろんポテトチップスに追加して、追い青のりにしても絶品ですよ。

ぜひ、お試しください。

ご購入はこちらから→チームむかご (stores.jp)

夏に美味しい!スラウェシチョコレート<Mint &Citrus>新発売!

  • 2021年7月20日
  • チームむかご

スラウェシチョコレート・新フレーバー<Mint &Citrus>のご紹介です。

今回の新フレーバーは暑い季節にぴったりのミント味。

ひんやり涼やかなペパーミントと、やわらかな奥行きを与えてくれるオレンジピールを独自の配合でブレンドし、スラウェシチョコレートに練りこみました。

ミントの清涼感と、オレンジの優しい甘さがスラウェシチョコレートの酸味とマッチした自信作です。

チョコレートの酸味とミントの爽やかさがオレンジのやさしい甘さに包まれ、口いっぱいに広がります。

うだるような暑さが続きますが、涼やかなチョコレートでほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか?

ご注文はこちらから→チームむかご (stores.jp)