ブログ

【9/20まで】スラウェシチョコレート割引キャンペーンのお知らせ

  • 2021年8月23日
  • チームむかご

大雨が続いたかと思えば、またうだるような暑さが戻ってきましたね。 世の中もなんだか憂鬱な気分の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たちチームむかごでも何かできることはないだろうか、と考え、9月20日まで、STORESでチョコレートを2枚以上ご購入いただけるとお得になるキャンペーンを開始いたしました。

キャンペーンが適用されますと、通常価格より10%お安くお買い求めいただけます。 どのフレーバーの組み合わせでもキャンペーン対象となりますので、この機会にぜひ食べ比べをお楽しみくださいませ。

おうちでの楽しみがあると、暗い気分も少し晴れるような気がします。 こんな時期だからこそ、美味しいチョコレートでホッと気持ちをゆるめてみませんか?

ご購入はこちらから↓

https://mukago.stores.jp/

【限定販売】映画『食の安全を守る人々』全国共通特別鑑賞券

  • チームむかご
種子法廃止、種苗法改定、ヨーロッパで国を挙げて反対運動が起きている除草剤の規制緩和、ゲノム編集食品の承認及び流通と、今日本の水面下で起きている食の問題を追及したドキュメンタリー映画「食の安全を守る人々」の全国共通特別鑑賞券を少量ですが、STORESでも販売を開始いたしました。

https://mukago.stores.jp/items/611c912f8a45725cfdccdfe9

ご郵送でのお届けとなります。 お急ぎの場合でも地域によっては日数がかかる場合がありますので、時間の余裕をもってご購入ください。


本来守られるべき【食】がきちんと守られているのか、未来の子供たちに安全に【食」をつないでいけるのか、今私たちの国で何が起ころうとしているのか、少しでも興味をもっていただくことができたらと思います。
映画についてや、上映の映画館については以下をご覧ください。



~~~映画STORY~~~~
アグリビジネスは日本に幸せをもたらすのかー
それとも日本は世界の潮流に逆行しているのか?
日本で、海外で農と食の持続可能な未来図を描く人たち
種子法廃止、種苗法の改定、ラウンドアップ規制緩和、そして表記無しのゲノム編集食品流通への動きと、TPPに端を発する急速なグローバル化 により日本の農と食にこれまで以上の危機が押し寄せている。
しかし、マスコミはこの現状を正面から報道するこ とはほとんどなく 、日本に暮らすわたしたちの危機感は薄いのが現状である。
この趨勢が続けば多国籍アグリビジネスによる支配の強まり、食料自給率の低下や命・健康に影響を与えることが懸念される中、弁護士で元農林水産大臣の 山田正彦が、長年、農業をテーマに制作を続けている原村政樹監督との二人三脚で撮影を進め、日本国内だけでなく、アメリカでのモンサント裁判の原告や、子どものために国や企業と闘う女性、韓国の小学校で普及するオーガニック給食の現状など幅広く取材。
果たして日本の食の幸せな未来図はどこに・・・。