チームむかごについて

| メインページ |

むかごのチーズトーストスティック

そのままで
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加
むかごのチーズトーストスティック

材料

  • ( )
  • あらびきマスタード
  • チーズ
  • むかご
  • パプリカ
  • 各適宜

作り方

  • チーズトーストのアレンジ版。これも同じくレシピいらずです。

    パンにあらびきマスタードを塗って、チーズをのせ、上に茹でむかごと、同じくらいの大きさに切った赤パプリカを交互に並べてトーストし、チーズが溶けたら取り出します。粗熱をとってから、棒状に切りました。棒状に切ってあるだけで、おつまみ気分が盛り上がるから不思議です。

MEMO

このレシピはチーズとむかごの組み合わせですが、むかごのいいところは甘いものにも意外に合うところ。ケーキに入れたりしてもあうんです。だったら、バターを塗ってゆでむかご&黒砂糖をパラリとふってトーストしたりするのもおいしいかも。


チームむかごでは今、米粉を使った<むかご入りかるかん>を、青山のファーマーズマーケットで絶賛発売中です!これまた、ナイスなんですよ、お近くにお立ち寄りの節はぜひよってくださいね!

(料理制作: 枝元なほみ)

| メインページ |